冷凍パイシートでおやつパイの画像

Description

冷凍パイシートを使うので 失敗なし!「ハムチーズ入りは焼き立て!ジャムやチョコ入りは冷ましてから!」がおいしいです。

材料

ジャムor板チョコ
適量
2~3枚

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを常温に5~10分ぐらいおいて 少し柔らかくし 一枚を6等分する。

  2. 2

    6等分した3枚に ジャムor板チョコを真ん中におく。

  3. 3

    同じく6等分した3枚に 中に入るぐらいに小さく切ったハムとチーズを数枚重ねて真ん中におく。

  4. 4

    残りの6枚のパイシートは 手で少し伸ばし 真ん中に切れ込み(×や=など)をいれ 2と3にかぶせる。

  5. 5

    まわりのふちをフォークの先でおさえ 2枚を貼りあわせる。200℃のオーブンで20ぐらい焼く。

コツ・ポイント

パイシートに小さい穴が開いてるものは 底のほうにつかうとき穴を手でふさいだほうがジャムがでないので安心です。また水で溶いた卵黄をぬらなくてもけっこうおいしそうな焼き目もつくのでいらないかなって思います(^o^)丿

このレシピの生い立ち

パイって ケーキ屋さんやパンやさんで買うとけっこう高いですよね。冷凍食品が半額デーのときに買った冷凍パイシートを使えば 激安で しかも焼き立てサクサクのおいしいパイが簡単にできます!
レシピID : 3833091 公開日 : 16/04/29 更新日 : 16/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート