簡単、大人のカボチャサラダ。の画像

Description

簡単に簡単に、でも妥協しない、大人テイスト。

材料 (二人分)

6分の1(煮物の大きさで4~5個位)
4分の1玉
大さじ山盛2
マヨネーズ
大さじ1
胡椒
少々
ラムレーズン・シナモン
お好みで少々
砂糖・塩
味見て追加

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャを柔らか目に蒸かすまたはレンチン。1㎝~2㎝に切る。玉ねぎをスライス。ヨーグルト、マヨネーズを入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    カボチャを半分潰しつつ形を残しながら良いトロミにする。チーズ投入。私はストリングチーズを使いますがプロセスでも何でも。

  3. 3

    写真

    カボチャが甘ければ塩、カボチャが残念ならば砂糖で最後に微調整。胡椒少々で子供さんに出せるカボチャサラダになりました。

  4. 4

    写真

    さて、大人用。ラムレーズンとシナモンを振りかけます。ペッパーも多目に。
    朝食べたら酩酊しちゃうので夜用ですよ。

  5. 5

    2016.8かぼちゃのカテゴリ掲載。
    2016.11かぼちゃサラダのカテゴリ掲載。

コツ・ポイント

カボチャを潰しすぎず混ぜる。ヨーグルトで酸味が強いのでカボチャが甘くなければ砂糖で調整。ラムレーズンとシナモンはお好みで。少し馴染ませてから食べると玉ねぎが浸かる感じで良い。

このレシピの生い立ち

昔々、女子会で飲みに行ったとき、美味しいカボチャサラダが突き出しで出てきてみんなで分析した研究結果の再現。
レシピID : 3833193 公開日 : 16/04/29 更新日 : 16/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
賀古遥
大変な時にれぽ謝。ご無事と1日も早い復旧を心からお祈りしています

えええー!凄い凄い何て器用和菓子の様子ですね感謝感激元気也!

写真
pitachan1
久々にこれ食べたくて♪ナッツもon♡今年もお世話になりました感謝

きゃー!嬉しい今年も本当に優しい時間を有難う。感謝来年もね!

写真
ビキーニョ
レーズンを頂いたのでラムに漬けさっそくオトナ美味なこのレシピで。

おおっ!なんて美味しそうなアダルトパンプキン、ひと玉おくれ!

写真
cava~
たっぷり♪大人味で頂きました~ほろ酔い気分なのオホホホホー

ありゃ!これはこってり何て美味しそう、一口食べさせて!