冷凍トンカツの揚げ方の画像

Description

冷凍トンカツを入れてから火をつけ、低温で揚げ始めると、中が生だったって事はなくなります!!

材料

揚げ油
適量
冷凍トンカツ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に油を入れ、凍ったままのトンカツを入れる。(写真はヒレカツ)油はトンカツが半分くらい浸かる感じでOKです。

  2. 2

    写真

    弱めの中火にし、ゆっくり揚げる。徐々に油の温度が上がってきて、片面がきつね色になったら、ひっくり返す。

  3. 3

    写真

    火加減はそのままでゆっくり揚げ、仕上げに火加減を強くして、カリッと揚げて出来上がり(^^)

コツ・ポイント

☆油を入れてから冷凍トンカツを入れ、ゆっくり
と温度を上げる事で、中までしっかり火が通ります。
☆底にひっつきやすい場合は鍋底にキッチンペーパーを敷くとよいです♪

このレシピの生い立ち

トンカツの衣を付けた状態でストックした物を、いつもうまく揚げられず、表面が焦げてしまい中は生ってことがありました(^_^;)
色々やってみた結果、この方法ならしっかり中まで火が通って、上手にできました(^^)
レシピID : 3834537 公開日 : 16/04/30 更新日 : 17/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (22人)
写真
うちのマメ太郎
生のトンカツを冷凍保存する事が多いので助かります。サクサクでちゃんと火も通ってました~😊
写真
クックTNHCMQ☆
ゆっくり低音から揚げるのではね無いし 隣のコンロで違うおかず作りながら出来ました。次回もこのレシピでつくりたいです
写真
2児ママみきてぃ
ちゃんと揚げれました♪