簡単うまうま冷製イタリアンカレースパ

簡単うまうま冷製イタリアンカレースパの画像

Description

伊太利亜&日本のコラボレーション!
暑くても食がすすむ~
♪私の私のカレ~は~…。イタリア~ン。

材料 (2人分)

1袋(250g?)
10個
バジル(乾燥)
適量
バジルの葉
2~3枚
小さじ2
200㏄
コンソメ(固形)
5g
お好みで
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    麺を分量外のお湯と塩小さじ1でゆでて、分量外の冷水で冷やした後、水気を切ってオリーブオイル大さじ1をまぶして下され。

  2. 2

    ミニトマトは1/4に切り、オリーブオイル大さじ1とバジル(乾燥)を和えて下され。

  3. 3

    レンジ対応容器に水100cc、塩小さじ半とコンソメを入れて、1分チンして下され。

  4. 4

    レトルトカレー(できればうどんカレー用のやつ)と、残りの水100㏄と、③をボールに入れて、混ぜて下され。

  5. 5

    麺を皿に盛り付け、②をトッピング、バジルの葉も散らし、④を回しかけたら、食べる心の準備をして下され。

  6. 6

    お好みで粉チーズをふりかけてお召し上がり下され。

コツ・ポイント

レトルトカレーはカレーうどん用が良いのです。なぜなら和風のだしが効いていて、コンソメと合わせるとさらに深みが増すのです。「うまみの相乗効果」ってスゴイことがわかります。なければ何でもいいですけど…。辛さは辛口がおすすめです。

このレシピの生い立ち

今までに食べたことのない深い味わいは、イタリアンとジャパンが融合したヌーヴォー~。
それほどでもないか…。
カレーはアレンジできていいです。
レシピID : 3834585 公開日 : 16/04/30 更新日 : 16/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート