パイシートで具だくさん野菜の簡単キッシュ

パイシートで具だくさん野菜の簡単キッシュの画像

Description

簡単だけど見映えがするからパーティー料理にオススメ!
冷凍パイシートでさらに簡単。オーブンに入れっぱなしでOK。

材料

2~3枚
半分
100グラム
L4個
生クリームor牛乳
100cc
大さじ1
黒こしょう
適宜
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    オリーブオイルでアスパラ、ズッキーニ、ポロネギをさっと炒めて粗熱をとっておきます。ここで火を通す必要はなし、半生でOK。

  2. 2

    写真

    卵、生クリーム、パルミジャーノ、角切りにしたモッツァレラ、細切りにしたベーコン、塩、黒こしょうを混ぜておきます。

  3. 3

    写真

    生地をケーキ型などにしきます。
    冷凍パイシートでもOK。型に合せてサイズを調整して使います。

  4. 4

    写真

    3の卵液に1の野菜を混ぜ、型に流し込みます。
    周囲のパイ生地を内側に軽く折り曲げていきます。

  5. 5

    写真

    200~220℃で余熱しておいたオーブンで20~30分焼いたら出来上がり。

  6. 6

    写真

    冷めてからのほうがカットしやすいです。

  7. 7

    写真

    アスパラ3束で6ユーロ!激安!

コツ・ポイント

オーブンの機種によって焼き加減が違うので、卵に火が通ってふくらむのを目安に焼いてください。
ポロネギは入れなくてもOK。
菜の花、ブロッコリー、ほうれん草、マッシュルーム、パプリカなどもよく合います!

このレシピの生い立ち

朝市で買った元気なアスパラで簡単キッシュ。
パルミジャーノをどっさり入れてコクを出しても美味しいです。
イタリア食材ショップ
BottegaItaliana
https://bottega-italiana.shopinfo.jp/
レシピID : 3834621 公開日 : 16/04/30 更新日 : 16/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート