トトロまっくろくろすけキャラ弁簡単

トトロまっくろくろすけキャラ弁簡単の画像

Description

子どもたちの大好きなトトロとまっくろくろすけのお弁当♪いっぱい入れてにぎやかに♪

材料 (大トトロ、小トトロ、まっくろくろすけ)

黒すりごまご飯
適量
適量
適量
適量
適量
うずらの水煮
1個
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    大トトロは白ご飯と黒すりごまご飯をラップで成形し、耳をパスタで固定。チーズと海苔で目鼻、ハムでほっぺ、髭をパスタで作る。

  2. 2

    白トトロはうずらの底を少し切り取り、切り取った物にV字の切り込みを入れ頭の切り込みに差す。ケチャップでほっぺ、海苔で目。

  3. 3

    まっくろくろすけおにぎり。正方形の海苔の周りに切り込みを入れ、丸く握ったご飯を海苔で包む。チーズと海苔で目を作る。

  4. 4

    ミートボールのまっくろくろすけ。海苔とチーズで目を作って貼る。

コツ・ポイント

黒すりごまは色を見ながら少量ずつ混ぜてください。

このレシピの生い立ち

子どもが喜ぶお弁当にしたくて♪
レシピID : 3838612 公開日 : 16/05/03 更新日 : 16/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
よしゆか62
トトロ好きの年長さんのお弁当に!お迎えの感想が楽しみです♪ひげは海苔にしました
写真
ゆまうり
息子大喜びでした

わぁ、うれしいです!ありがとうございます‼(*^^*)

写真
しかゆこmama
参考にさせて頂きました 子供たち大喜びでした

かわいく作ってくださってありがとうございます‼(*^^*)

写真
moheji7
小トトロ、ケチャップほっぺが気に入って、参考にさせて頂きました♪

ありがとうございます❤とってもかわいいですね‼(*^^*)