豚ももスライスのチーズカツの画像

Description

お手頃価格の豚ももスライスでボリュームのある一品に。ミルフィール状で小さなこどもも食べやすいチーズカツです。

材料 (4人分)

カツのできる個数分の半分
オリーブオイル
大さじ5
適量
1個
パン粉
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    豚ももスライスに塩コショウで下味をつける。

  2. 2

    とろけるチーズを包丁で半分に切り、長方形にする。

  3. 3

    豚ももスライスを縦長く置き手前にチーズを乗せる。豚ももが大きい場合はチーズの太さになるように半分に折るなど調節する。

  4. 4

    手前からくるくる巻いていく。※このとき!肉の左右で観音開きのようにチーズを包むようにすると揚げたらときチーズが出にくい。

  5. 5

    全部巻けたら小麦粉をまぶし卵にくぐらせパン粉をつける。肉の左右はとくにしっかりつけると揚げたときにチーズが出にくい。

  6. 6

    フライパンにオリーブオイルを入れ箸から泡があがる程度温度があがってから揚げていく。

  7. 7

    片面ずつ様子をみながら揚げ、全体にきつね色になったらできあがり。

コツ・ポイント

お肉の幅がチーズより狭かったら揚げてる時にチーズが溢れ出てしまうので少し幅広になるように調節する。大人のおつまみには大葉を一緒に巻いてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

メイン料理を作る際、豚ももスライスしか冷蔵庫になくて…やってみたら、いつものとんかつより柔らかく食べやすくて、こどもも手掴みでしっかり食べれたので我が家の定番料理になりました。
レシピID : 3839602 公開日 : 16/05/03 更新日 : 16/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (28人)
写真
satotonton
簡単に美味しいメニューが出来ました
写真
♪USACO♪
ミルフィーユカツはよくやっていたけど、こちらの方がより手軽♡
写真
☆結★
チーズが効いていて美味しかったです!柔らかくて美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!食べやすいし簡単でおいしい!