キウイ×レモン爽やか美味しい生ジュース④

キウイ×レモン爽やか美味しい生ジュース④の画像

Description

これは酸味があって美味しい〜〜〜♡ビタミンCが補給されたーと実感できる美味しさ♪甘めが好きなら蜂蜜を多めに入れてね!

材料 (1〜2人分)

1個(120g)
はちみつ
20g〜
4個

作り方

  1. 1

    写真

    本日はこちらのキウイとレモンを使用〜

  2. 2

    写真

    キウイは50度位のお湯でよく洗い、キウイの上下の硬いところはカットして捨てる。
    ※皮はむかないよ。

  3. 3

    写真

    レモンはよく洗って皮を剥く。白い皮はそのままミキサーにかけるのでついててOK!
    ※皮を剥いたレモンを計ったら90gでした

  4. 4

    写真

    レモンは適当な大きさにカットして種は捨てる。

  5. 5

    ②のキウイと④のレモン、はちみつ、氷を入れてミキサーにかける。

  6. 6

    写真

    他にも美味しい生ジュースをご紹介してまーす♡

コツ・ポイント

レモンの種はきちんととってね。
生で食べる(飲む)ので、キウイはよーく洗ってね。
生ジュースなので、栄養を逃さないように作ったらすぐ飲んでね!

このレシピの生い立ち

生ジュースにハマっている私。野菜を入れたいところだけど、今回はぐっと我慢してフルーツだけで作りました!美味しーく出来たので覚書〜
2016.5.4
レシピID : 3840588 公開日 : 16/05/04 更新日 : 16/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆こまっと☆
皮抵抗あったけど、飲んじゃっていいんですね!!

よーく洗ってもらえたら!つくれぽありがとう!