糖質制限◆卵とおからパウダーの簡単パン

糖質制限◆卵とおからパウダーの簡単パンの画像

Description

おからパウダーと卵をベースに作る簡単なパン。くせがなく自然な甘みで、ケーキのようにふわふわ軽い食感です。

材料

4個
4個
ひとつまみ
オリーブオイル
40g
20g前後
あれば、サイリウム
2g

作り方

  1. 1

    写真

    卵白に塩ひとつまみ入れ、角が立つまでしっかり泡立てる

  2. 2

    その他の材料をボウルに入れ、上から順に泡立て器でしっかりと混ぜ合わせたら、メレンゲを2〜3回に分けて切るように加える

  3. 3

    写真

    バットなど平らな容器にクッキングシートをしき、生地を流しいれる。170度で焼き色がつくまで20分ほど焼く

  4. 4

    写真

    粗熱がとれたらお好みのサイズにカットして完成!焼きたては膨らんでいますが冷めると落ち着きます。

  5. 5

    写真

    *サンドイッチに。

  6. 6

    写真

    *糖質制限◆卵白とおからパウダーの簡単パン( レシピID:4026737 )姉妹レシピ。

コツ・ポイント

ユウテックの超微粉おからパウダー使用です。他製品は粗さや吸水率が違うので要調整。
サイリウムを入れた方が食感がパンに近くなりますが、メレンゲが潰れやすいので手早く。四隅を真っ直ぐカットするとよりパンっぽくなります。サンドイッチ向けに

このレシピの生い立ち

白い卵パンを参考に、おからパウダーのシフォンケーキのレシピ( レシピID:3609934 )をベースにしてアレンジしました。
食感味共にかなりパンです。手軽に安価で作れるので糖質制限、ダイエット中の毎日の主食に。
レシピID : 3841061 公開日 : 16/09/15 更新日 : 17/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
amikamik
ココナッツオイル代用でふわっふわしゅわっで美味でしたーー♡

とっても美味しそう!レポありがとうございます!

写真
アブシンベル
罪悪感なくたくさん食べられます♡おいしかったლ(´ڡ`ლ)

いい焼き色ですね!レポありがとうございます!

写真
ta_12
初心者でも上手く焼けました!おいしいです。ありがとうございます。

綺麗に出来てますね!レポありがとうございます!

写真
きるしぇん
ふわふわでとっても美味しい。糖質制限生活が楽しくなりそうです。

綺麗にできてますね!レポありがとうございます!