おからのクリーミー♡シーフードグラタン

おからのクリーミー♡シーフードグラタンの画像

Description

おからとは思えないくらいクリーミーでボリューミーでヘルシーなグラタン♬

材料 (18cmグラタン皿1枚分)

50g
2/3カップ
1/2個
塩こしょう
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎのみじん切りをバターで炒め、しんなりしたらシーフードミックスを加え更に炒める。

  2. 2

    写真

    おからを加えてぱらっとしてきたら牛乳を加え、塩こしょうで味をととのえる。

  3. 3

    写真

    グラタン皿に盛り、チーズを乗せパセリを振ったら、180度のオーブンで10分ほど加熱する。チーズがこんがりしてきたらできあがり☆

コツ・ポイント

今回使ったシーフードミックスに入っていたのは、えび、いか、あさり、ベビーほたてです。コンソメで味付けしてもおいしいかも。

このレシピの生い立ち

リエちゃんの、いろんなおかラーレシピに触発されて…♡ おから嫌いのダンナでも、大好きなクリーム系ならいけるかな?と思い作ってみました。なにも言わずに食べさせたら、最初はおからだって気付かなかったらしいですw           冷凍食品の簡単レシピコンテスト 優秀賞を頂きました。ありがとうございます^^ 2007/10/5 12度目の話題入りしました♪重ね重ねありがとうございまーす♡
レシピID : 384236 公開日 : 07/06/06 更新日 : 07/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

125 (114人)
写真
*mahoo*
本当に美味しかったです♡!しめじもいれてみました*いろんなアレンジでまた作ってみます(*^_^*)
写真
nana10nene
シメジやインゲンも入れました。ヘルシーでした!
写真
cinzano
はじめてで塩加減がわからず(>_<)リベンジします。

何度か作ると慣れると思いますよ。ありがとうございます♪

写真
A’Queen
ごぼう煮物などアレンジ♪チーズが合う♪ありがとうございました!

煮物アレンジいいですね。ありがとうございます!