サニーレタスとふわふわ卵の牛肉炒め

サニーレタスとふわふわ卵の牛肉炒めの画像

Description

卵とバターの黄金コンビにしゃきしゃきサニーレタス、牛肉を加えてメインおかずに!包丁いらずのスピードメニュー(๑^ ^๑)

材料 (2人分)

200g
3個
大きい葉で6〜10枚
バター
大さじ1×2
塩コショウ
適量
鶏ガラスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    卵を解きほぐし、軽く塩コショウしておく。
    サニーレタスを洗って、大きめにちぎっておく。

  2. 2

    フライパンにバターを熱し、溶けたら卵液を流し入れ、中火で火にかける。

  3. 3

    写真

    底が固まってきたタイミングで、大きくゆっくりかきまぜる。半熟の状態で一旦お皿にあける。

  4. 4

    写真

    そのままのフライパンにバターを熱し、中火で牛肉を炒める。
    火が通ったらサニーレタスも入れ、更に炒める。

  5. 5

    写真

    サニーレタスのカサが減ったら、塩コショウ、鶏ガラスープの素で味付けし、火を止める。

  6. 6

    写真

    フライパンに卵を戻し入れ、混ぜてお皿に盛りつければできあがり~(๑^ ^๑)

  7. 7

    写真

    2017年1月9日、話題入りさせていただきました(*^^*)
    皆さまありがとうございます(o^∀^o)

コツ・ポイント

サニーレタスをフライパンに入れた時は「多っ」って思うけど、すぐカサが減るので大丈夫ですよ~(*´ω`*)
卵は底が固まるまではいじらないでね(๑^ ^๑)

「牛肉炒め」の検索でTOP10入りさせていただきました!ありがとうございます♡

このレシピの生い立ち

サニーレタスを大量にいただいたので(๑^ ^๑)
糖質制限、MEC食にも!
レシピID : 3843519 公開日 : 16/05/06 更新日 : 17/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
クックJ83ECM☆
おいしかったです! バターたくさんで良い濃さになってました!
写真
きえまま
豚肉でごめんなさい!とっても美味しく、何度もリピ♪レシピに感謝
写真
おきょうねえ
サニーレタスかさが減るもんですね!美味しいです!
写真
リーコッコー
バターきいてて美味しすぎ!美味しくて幸せな気分なる( ◠‿◠ )