簡単 適当 焼きそばの画像

Description

ウスターソースとお好み焼きソースで作る、適当焼きそばです!

材料 (5人分)

焼きそば
5人分
200g
半分
半分
1袋
ウスターソース
120ml
お好み焼きソース
120ml
塩コショウ
適量
100ml

作り方

  1. 1

    肉→人参、玉ねぎ→塩コショウ→キャベツ→もやし、焼きそば、水→ウスターソース、お好み焼きソースの順で炒めて出来上がり!

  2. 2

    お好み焼きソースとウスターソースを大体同じ量をドバーッと入れればOKです。お好みで量を調整して下さい。

  3. 3

    写真

    詳細①肉と野菜を食べやすい大きさに切る

  4. 4

    写真

    ②油を引いたフライパンに豚肉を入れて炒め、少し色が変わったら塩コショウをして、玉ねぎ・人参を加えて軽く火が通るまで炒める

  5. 5

    写真

    ③キャベツを加えて炒め、少ししんなりしたらもやしと焼きそばの麺を加えて、水を入れほぐしながら炒める。

  6. 6

    写真

    ④ウスターソース、お好み焼きソースを加えて全体に混ざるまで炒めれば出来上がり!
    お好みで、半熟目玉焼きやかつお節を添えて

コツ・ポイント

野菜も冷蔵庫にあるものでOKです。

このレシピの生い立ち

近所のスーパーに売っている、安い焼きそば麺が意外に美味しくて、家で簡単に出来る味付けを考えました。
レシピID : 3846018 公開日 : 16/05/07 更新日 : 16/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
goodluckベア
簡単で美味しかったです♡ごちそうさまでした!

うわー美味しそう♡ ありがとうございます(^∀^)

写真
Ruri03
Wソースで 味が濃くなって、お店の味に負けない、美味しかったです

嬉しいお言葉(∩´∀`∩) ありがとうございます♡

初れぽ
写真
◆◇Wtiti*◇◆
息子のお弁当に★ お好み焼きソースがいいですね♪ (。→∀←。)

素敵なお弁当♡♡ 作ってくれてありがとうございます(^∀^)