アボカドとツナと新玉ねぎのサラダの画像

Description

簡単ですぐできるアボカドを使ったサラダです。

材料 (2人分)

アボカド
1こ
新玉ねぎ
1/2
ツナ缶
1/2
醤油
大さじ1/2
粗挽きこしょう
ひと振り

作り方

  1. 1

    アボカドは半分に切って、種は包丁のお尻の方の刃を刺してくるっと回して取る。スプーンで一口大に切りながらボールに取る。

  2. 2

    新玉ねぎをざく切りみじん切りにして、アボカドのボールに入れる。

  3. 3

    ツナをオイルや水を切ってから、1/2をアボカドと新玉ねぎの入ってるボールに入れる。

  4. 4

    ボールに白ワインビネガーと醤油を全体にふりかけながら入れ、オリーブオイルも入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    混ざったら完成!
    盛り付けた後に、粗挽き黒胡椒をふりかける。

コツ・ポイント

何かサラダが欲しいけど、葉物をちぎって洗って水切りするのが面倒だなぁという時に、手早くできるのでオススメです。白ワインビネガーがなければお酢でOKなので、お家に常備してる調味料だけでわりと洒落た味になります。

このレシピの生い立ち

ダイエットに良いからと、アボカドをたくさん買ってきたので、メニューにバリエーションをつけたくて考えました。
レシピID : 3846605 公開日 : 16/05/08 更新日 : 16/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
すーちゃんママ
暗くてすみません>_<お酢の代わりにレモン汁で。とっても美味~!

つくレポありがとうございます〜!レモン汁もいいですね♡

写真
くるこな
簡単レモン酢で作りました☆おいしかったです(^ー^)

レモン酢も美味しそうですね。つくレポありがとうございます

初れぽ
写真
むちょぽん
新しい料理でした!とっても美味しいです!すぐ出来ました♬

つくレポありがとうです☆美味しく食べてもらえてよかった!