半熟卵でまろやか☆簡単そばめし♪♪

半熟卵でまろやか☆簡単そばめし♪♪の画像

Description

そのままでも美味しい、そばめしと半熟卵を混ぜるとまろやかに!
一度に二度美味しい、簡単そばめし♪

材料 (2人分)

焼きそば麺
1袋
1杯
お好みの具材、野菜
ウインナー 又は挽き肉
適量
玉ねぎ、人参、ピーマン など
適量
大さじ 1
焼きそば粉末ソース
1袋
★ 醤油、酒 (挽き肉の場合)
各 大さじ 1/2
2個

作り方

  1. 1

    麺を1〜2㎝位に切る。
    具材を全部、粗みじん切りにしておく。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、具材を軽く炒めたら、麺・ご飯を入れて良く炒める。

  3. 3

    ウインナーの場合はそれだけで味があるので粉末ソースのみ、挽き肉の場合は粉末ソース・醤油・酒を入れ、良く炒める。

  4. 4

    炒めたそばめしを器2つに分けて盛り、真ん中にくぼみを作り、生卵1個ずつ入れて、その周りに溶けるチーズをのせる。

  5. 5

    軽くラップを掛けて、2人分一緒にレンジ600Wで5〜7分(目安)温める。

  6. 6

    写真

    様子を見ながら、卵がお好みの半熟、チーズが溶けたら出来上がり。

コツ・ポイント

麺を切る時、袋のまま包丁の背(歯じゃない方)で押しつぶすようにすると簡単です。
味付け加減はお好みです。
レンジの時間が長すぎると、半熟卵を過ぎてしまい、そばめしと混ぜた時のまろやかさが、半減します。

このレシピの生い立ち

焼きそば麺が1袋しか無く、普通に卵混ぜのそばめしを作るつもりだったのに、卵を入れ忘れ、試しに最後に生卵乗せ、ついでにチーズを乗せレンチンしてみたら、結構美味かった♪
レシピID : 3847173 公開日 : 16/05/08 更新日 : 16/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ボン7☆
粉末ソース2袋、胡椒多めでパンチ強め。美味しいです!
初れぽ
写真
ママんま
玉子を落としてチーズも‼(゜ロ゜)子供がはまってました(^ー^)

初れぽ嬉しいです♪はまる味ですよね!ぜひまたどうぞ^ ^