お野菜コロコロ 豆マリネの画像

Description

コンニャクとお豆が主役の和風マリネ。常備菜に、お弁当のおかずにどうぞ♪

材料

一袋
半ちょう
1本
適量
赤唐辛子
1本
○薄口しょうゆ
大さじ2
○日本酒
大さじ2
○みりん
大さじ2
○ごま油
大さじ1
○酢
大さじ2
 

作り方

  1. 1

    こんにゃく、きゅうり、にんじんを格子切り。大豆水煮は流水で洗う。こんにゃくとにんじんを下茹でする。

  2. 2

    ○の調味料をあわし混ぜ合わせる。その中にみじん切りした赤唐辛子を入れる。

  3. 3

    2の中に、1の材料をいれ、一日冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください♪

コツ・ポイント

この量でタッパにたっぷり出来上がります。上記以外の野菜で、大根、セロリ、レンコン、玉葱など歯ごたえのあるお野菜がとっても合うと思います。

このレシピの生い立ち

オーガニックレストランで頂いた蒟蒻と大豆入りのマリネが
とっても美味しくって、自分の家でも試してみました。
格子切りにすると、一つひとつの素材の食感や彩りが
さまざまで個性をすごく感じられます^0^♪
お箸で一つずつ食べるのが密かな私の楽しみで~す。

常備菜にも♪お弁当のおかずにも♪
レシピID : 384734 公開日 : 07/06/05 更新日 : 07/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
アネクメーネ
ひんやりさっぱり味染み染みで美味しかったです(о´∀`о)

ありがとうございます!!

写真
phnanzu
子供たちがいるので唐辛子なしで。こんにゃくいいお味出してますね。

こんにゃく、いいですよね!

写真
れあきち
野菜の種類増やして大量に!野菜不足解消!

いいですね~☆

写真
♡anmi2♡
ミックスビーンズで作ってみました!食べるの楽しみ♡

おいしそう!!!