生春巻き風生タコス♪Jicamaの皮で!の画像

Description

生春巻きの具をタコス風に。Jicamaのトルティーヤで、巻かなくて良いので簡単ヘルシー♬北米、中南米在住の方にオススメ!

材料 (4人分)

2枚
1本
ミントの葉やパクチーなどのハーブ
適量
8匹
Jicamaのタコス風皮、なければJicamaをスライスする
8枚
お好きなドレッシング
アボカド、カニカマ、チーズなど

作り方

  1. 1

    エビを茹でるためのお湯を沸かす。エビは殻を向いて、はらわたをとる。

  2. 2

    エビをプリッとするまで5分ほど茹でる。

  3. 3

    茹だったエビが冷めたら横にスライスする。

  4. 4

    レタス、きゅうり、人参とミントの葉は細切りにする。

  5. 5

    Jicama の皮に細切りにした野菜、エビをのせる。

  6. 6

    タレはごまドレッシングを使いましたが、チリソース、塩ダレ、コチュジャンなど何でも合うと思います!

  7. 7

    写真

    Jicamaのトルティーヤです。このまま食べられます☆

  8. 8

    Jicamaのトルティーヤが売っていなかったら、自分でスライス?やったことないですが(;´∀`)

  9. 9

    日本で代用できる野菜が思いつきませんが、太めの大根とかでできるかもしれません(^^)/

コツ・ポイント

ミントやパクチーなどのハーブを入れるととても美味しいです!

このレシピの生い立ち

BBQに生春巻きを持っていく予定が、生春巻きの皮が売っていなかったので、たまたま見つけたJicamaのタコス風皮で代用しました。Jicamaは大根のような食感、梨のような味でさっぱりおいしくておすすめです!
レシピID : 3848534 公開日 : 16/05/09 更新日 : 16/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート