簡単!卵とブロッコリーのホットサラダ

簡単!卵とブロッコリーのホットサラダの画像

Description

簡単で彩りもよく、卵とチーズのおかげで野菜嫌いの旦那も食べられます。

材料

1/3〜1/2かぶくらい
1個
マヨネーズ
適量
適量(なくても可)

作り方

  1. 1

    卵を茹でる。鍋に卵とかぶるくらいの水を入れ火にかけ、沸騰してから10分で火を止めすぐに冷水に入れる。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーを洗い食べやすい大きさに切ったら、レンジで2分ほどチンする。もちろん茹でてもオッケー。

  3. 3

    耐熱皿にブロッコリーを並べマヨネーズをかける。

  4. 4

    切ったゆで卵をのせ、ピザ用チーズをのせる。

  5. 5

    写真

    オーブントースターで10分くらい焼き、チーズに焼き目がついたら完成!

コツ・ポイント

ブロッコリーの他にかぼちゃなどの茹でた野菜を入れても美味しいです。基本的に火を通した野菜を入れるので焼く時間、温度はあまり気にせず、チーズが溶ければオッケーです。

このレシピの生い立ち

母が作っていたものを野菜嫌いの旦那も食べやすいようアレンジしました。カロリーが気になる方は、チーズなしでも美味しいです。その場合はマヨネーズを1番上にかけてください。
レシピID : 3850152 公開日 : 16/05/09 更新日 : 16/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
ひとみKITCHEN
美味しすぎて、ヘビロテ間違いなしです♡

気に入ってもらえて嬉しいです!レポありがとうございます

写真
あちてぃー☆
綺麗な焦げ目がつかなかったけど...美味しかったです♡

火は通ってるので焦げ目重視で高め温度で焼くといいかも?

写真
アメリ・プーラン
マヨネーズはたっぷりのほうが良いですね。簡単で美味でした。

レポありがとうございます♪ハンバーグとも相性ばっちりですね!

写真
そうま*しほママ
簡単なので朝食に!朝から美味しく暖まりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝食にもいいですね!レポありがとうございます♪