☆トースター☆エビマヨグリルの画像

Description

トースターで簡単調理でこのうまさ!
油を使わないのでいつものエビマヨよりヘルシーです。
ビール!白ワイン!のお供に最高です!

材料 (2人分)

8尾
【ソース】
 マヨネーズ
大さじ5
 ニンニクすりおろし
少々
 チリパウダー
少々
 塩
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    海老は濃いめの塩水で洗い、殻のまま背中から開き、背わたを除く。軽く塩を振り、天板に並べる。

  2. 2

    写真

    【ソース】を合わせて1の海老にぬる。パセリを散らして、トースターで7分から10分チンする。

  3. 3

    写真

    海老が反り、少し焦げ目がついたら焼き上がり。

コツ・ポイント

海老を切る時、あらかじめキッチンばさみで殻を切ってから包丁を使うと、簡単で危険も少ないです。
使用するトースターにより焼き時間が異なると思います。5分くらいから始めて様子を見ながら調節して下さい。焼き過ぎは美味しくないです。

このレシピの生い立ち

中華の定番のエビマヨをヘルシーに簡単に作りたくて。
レシピID : 385450 公開日 : 07/06/08 更新日 : 07/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
のんこシェフ
塩コショウ&マヨのみですが、とっても美味しく出来ました(^^)
写真
saki1010
ちょっと形が違いますが、このソース激ウマですね!素敵レシピ感謝!

こちらこそ素敵つくれぽ感謝です!

写真
みぽぴぽ
チリの代わりにスイチリで。エビ苦手だけどこれは激ウマです♥

苦手なエビが激ウマですか!めっちゃ嬉しいです。ありがとう♪

写真
celamica
セッティングがおしゃれじゃない・・おいしい~、特にソースが☆です

ありがとう☆私もこのソースお気に入りです♪