妊婦ご飯★簡単!ささみのアジアンサラダ

妊婦ご飯★簡単!ささみのアジアンサラダの画像

Description

食欲がなくてもさっぱり食べられ、たんぱく質をとれます。きゅうりとカイワレ以外にも、野菜を変えて、我が家では通年メニュー!

材料 (2人分)

1パック(3〜4枚)
お好みで適量
お好みで適量
ナンプラー
少量
お好みで適量

作り方

  1. 1

    大きめの鍋でお湯を沸かし、沸騰したら火を止める。その中にささみを投入。※「茹でない」のがポイント!

  2. 2

    数分で中まで火が通ったら水気を切って、少し冷ましてから身をほぐす。筋ありの場合はこのときにはずす。

  3. 3

    野菜を食べやすい大きさに切る。きゅうりなら千切り、カイワレやクレソンなら2〜3センチくらい。

  4. 4

    ほぐしたささみと野菜を混ぜて、ナンプラーを適量(苦手な方はめんつゆで)。よく混ざったら味を見て仕上げにゴマをふる。

コツ・ポイント

1.ナンプラーがないor苦手な方は「めんつゆ」「ポン酢」で!和風ですが美味しいです。
2.野菜はクレソンや三つ葉、パクチー等小さめ葉物ならなんでも!香りの強い野菜の方が◎
3.ささみは「茹でない」ほうが美味しくふんわり食感に仕上がります。

このレシピの生い立ち

妊娠中、鶏ささみにハマりました。こってり味付けは食べられないけど味気ないのもつまらない。以前買ってあまり出番のなかったナンプラーで、冷蔵庫の余り野菜を和えたら美味しくできました。
レシピID : 3857539 公開日 : 16/05/13 更新日 : 16/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
lingmujie
妊娠中で体重増加傾向にあり作ってみました。ぽん酢で食べました。