糖質制限簡単生おからチョコレートケーキ

糖質制限簡単生おからチョコレートケーキの画像

Description

糖質制限レシピ。カロリー恐らく約718.5kcal、糖質恐らくたったの5.4(素人計算なのであくまでも参考値です。)

材料 (パウンドケーキ1個分の)

3個
ラカントS
大さじ3
森永純ココア
大さじ2
アイコクベーキングパウダー
小さじ1.5
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    オーブンを170℃で余熱開始。

  2. 2

    オーブン余熱中に、すべての材料をよく混ぜる。ミキサーやフードプロセッサーだと早い。自力でも問題無し。

  3. 3

    クッキングシートを敷いたパウンドケーキ型に生地を入れる。

  4. 4

    写真

    余熱済みのオーブンで170℃40分。温度・焼き時間は目安です。お使いのオーブンで調節してください。

コツ・ポイント

特に無し。めちゃ適当です。自分用メモですが美味しくできたので公開します。これからまた進化予定。たまご2個でもいけそうなので実験予定。アーモンド入れたらもっと美味しいかも。焼き過ぎくらいな方が美味しいかも。

このレシピの生い立ち

家にあるなるべく少ない食材で糖質制限スイーツをとにかく簡単に作りたくて皆さまのレシピを参考に試行錯誤中です。
レシピID : 3859196 公開日 : 16/05/14 更新日 : 16/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
ミスモンチッチ
ヘルシーで簡単なので、おからを買う度に3倍量で焼いてます。甘味は少し増やしクルミを加えBP抜きで作ってます。
写真
あんぽん姫
美味しすぎて多分もう20回ぐらいリピしてます。朝食にも最高♡
写真
ありんかママ
生おから大量消費のため。オレオ入りで娘達のおやつに。
写真
もなか*
しっとりで感激!甘さも控えめで罪悪感なくて嬉しいです♪

つくれぽありがとうございます!美味しそうですね♪