ブルー・スイカ&くるみサラダの画像

Description

スイカとブルーベリーなどのフルーツと、くるみを使ったサラダです。くせになる美味しさです!

材料 (6-8人分)

くるみを細かく砕いたもの
カップ1
砂糖
カップ1/4
しょうゆ
小さじ1
バルサミコ酢
カップ2
砂糖
カップ1
フレッシュローズマリー
1枝
約100g
スイカをサイコロ状にカットしたもの
カップ4
種無しぶどう(半分にカットしたもの)
カップ2
イチゴ ヘタを取ってスライスしたもの
カップ2

作り方

  1. 1

    くるみをフライパンか中華なべで中火で1分間火にかけて、砂糖としょうゆを加えて混ぜる。

  2. 2

    焦げ付かないように注意しながら砂糖が溶けるまで常にかき混ぜる。

  3. 3

    くるみがくっつき出して全体がくっつくようになるまでかき混ぜながら炒める。

  4. 4

    ワックスペーパー等に広げて冷やす。小さい粒に分けておく。

  5. 5

    )ソースパン(酸で腐食しないもの)に酢と砂糖を入れて中火にかける。火を調節しながら沸騰するまでかき混ぜ続ける。

  6. 6

    ローズマリーの枝を加える。ソースパンの中身が最初の量の約半分になるまで沸騰させた後、火からおろしておく。

  7. 7

    ベビーリーフを6~8枚のサラダ用皿に分けて、オレンジとスイカとぶどうとイチゴを上に飾りつける。

  8. 8

    バルサミコシロップを振りかけ、チーズを振りかける。飴がけくるみを上に置いて出す。

コツ・ポイント

少し手間をかけることでレストランの味に仕上がります。

このレシピの生い立ち

このレシピは米国スイカ協会のレシピです。
http://www.watermelon.org/

http://www.myfood.jp/usfood_dic/fruit/watermelon.html
レシピID : 3861631 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/16

このレシピの作者

アメリカ大使館
多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所の公式インスタグラム「ごちそうUSA」@gochisousaもよろしく!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
wolfee
フルーツを省いてしまいましたが甘いナッツとバルサミコがグッド!

たしかに!ナッツとバルサミコで十分美味しいですよね。