レンジで簡単美味!野菜いっぱい無水カレー

レンジで簡単美味!野菜いっぱい無水カレーの画像

Description

2016年5月13日の中京テレビ『PS純金』で放送された、レンジで作る無水カレーのレシピです!

材料 (2-3人分)

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉に塩・こしょう少々(各分量外)をし、もみ込んでおく。

    なすは水に取り、アクを抜く。

  2. 2

    写真

    グランにたまねぎ、かぼちゃ、なすを入れ、牛肉を広げてのせる。

  3. 3

    写真

    刻んだルー、トマトの順に入れ、ローリエをのせる。

    蓋をして、電子レンジ600W 15分加熱する。

  4. 4

    写真

    全体をよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    お好みの量をごはんにかけ、パセリを振る。

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。トマトは完熟したものがおすすめ。ルーはフレークタイプを使ってもOKです!

野菜の水分で作る無水カレー。サラッとしている、とても食べやすいカレーです!野菜の甘みを実感できますよ☆
レシピID : 3862160 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
YUーKUN☆彡
簡単時短!野菜の甘みが出て美味しかったです。

ゴロゴロ感があっておいしそう☆是非リピしてくださいね!感謝!