鶏肉とアスパラの梅クリームソースパスタ

鶏肉とアスパラの梅クリームソースパスタの画像

Description

濃厚ながら梅風味でどこかさっぱり。やみつきになるおいしさです。

材料 (2人分)

小さじ1
150g
2本
南高梅梅干し(種なし)
2個
醤油
小さじ1
100cc
水菜または大葉の千切り
5g
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れて沸騰させ、塩を入れ、スパゲティを指定時間よりやや短めにゆでる。

  2. 2

    鶏肉は一口大に切る。アスパラは根元3センチ位切り落とし、斜めに薄くスライスする。

  3. 3

    梅干しは1個ずつたたいておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鶏肉を炒め、色が変わったらアスパラを入れて軽く炒める。

  5. 5

    生クリームとたたいた梅干し1個分、醤油を入れてすばやくあえて、火を止める。

  6. 6

    水菜を2センチ位切り、お皿にスパゲティを盛り付け、水菜を添える。大葉の場合は千切りにして添える。

  7. 7

    添えた水菜または大葉の上に残った梅肉1個分の半量ずつ添えて完成。

コツ・ポイント

醤油は薄口醤油で隠し味程度に使用します。
なかったので、添えたのは水菜ですが、できれば大葉のほうが梅と会うと思うのでオススメです。

このレシピの生い立ち

鶏肉とアスパラのクリームソースパスタはもともとよく作っていましたが、南高梅のモニターを機に、梅クリームソースに挑戦。
レシピID : 3862190 公開日 : 16/05/20 更新日 : 20/05/20

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
イエローバード
生クリーム→牛乳で☆優しい梅の酸味が美味♪さっぱりと良いですね♪

いつもありがとうございます。このレシピ初れぽなので感激です。