サラダチキンで簡単おつまみ春巻き

サラダチキンで簡単おつまみ春巻き

Description

味付け不要で楽ちん♪おつまみやフィンガーフードに♡

材料 (10本)

春巻き皮(小さ目)
10枚
大葉またはバジルの葉
10枚
スライスチーズ
5枚
サラダチキン
1パック
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    サラダチキンを手で繊維に沿ってほぐし、チーズを半分に切っておく。

  2. 2

    写真

    チーズをなるべく細くなるように折り、春巻きの皮半分手前くらいまで巻く。

  3. 3

    写真

    大葉、チキンをのせ、水を付けしっかり接着して巻く。

  4. 4

    写真

    バジルも同様で、ブラックペッパーを適量一緒に。

  5. 5

    フライパンに多めの油を入れ、しっかり熱くなったら春巻きを入れてカリッとサッと焼いて完成!

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

中身がすでに加熱されてるものなので、皮がカリッとすればOK!高温で一気に焼いてください。ゆっくりだと熱で膨張しチーズが流れ出してきちゃいます。
チーズの流れ出し防止に先に皮を多く巻く。

このレシピの生い立ち

冷めても美味しく、春巻きは焼き油ちょっと多めでやれば、揚げたようにパリッと出来るからオリーブオイル使って、普通に揚げるよりヘルシーかなと。
宅のみのつまみに出したら好評だったので。
レシピID : 3867358 公開日 : 16/05/19 更新日 : 16/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真

2022年2月27日

サラダチキンなので炒める手間もなく、簡単で美味しかったです!

写真

2020年10月12日

お弁当に。作り置きのサラダチキンのアレンジが増えました♪

写真

2020年8月20日

お弁当用に。春巻の皮に大葉の色鮮やかで見た目も良いですね♪

写真

2020年8月14日

サラダチキンも手作りで♪美味しかったです!(*´∀`)♪

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね