小麦アレルギー対応 米粉もちもちチヂミ

小麦アレルギー対応 米粉もちもちチヂミの画像

Description

米粉を使用したチヂミです。米粉特有のもちもち感が美味しい。小麦アレルギー対応のチヂミです。

材料 (1人分)                (※小麦アレルギー対応のレシピとしてお作りの際は、こめの香以外の材料も、小麦アレルギー対応のものをお使い下さい。)

こめの香(グルテンフリー)
25g
8g
50g~60g
少々
醤油
少々
みりん
少々
10g
2g
適宜
ポン酢
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ニラ、にんじん、ねぎは細かめに切る。

  2. 2

    写真

    ボウルにこめの香
    (グルテンフリー)
    片栗粉、水、塩、醤油、みりんを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    <2>に<1>を混ぜ、油をひいたフライパンで焼く。

  4. 4

    写真

    両面をこんがりと焼いたら出来上がり。適当な大きさに切り、ポン酢をつけていただく。

コツ・ポイント

中身の野菜は冷蔵庫の残り物で大丈夫です。粉類に加える水は焼きやすいように調整しましょう。少し緩めの方が焼きやすくなります。こんがり焦げ目がつく程度に焼くと美味しく召し上げれます。下味として粉末だしを加えてもいいでしょう。

このレシピの生い立ち

このレシピは、管理栄養士 野田康子様のご協力をいただき、小麦アレルギー対応レシピをご提供しています。
レシピID : 3867767 公開日 : 16/10/21 更新日 : 22/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
☆ichika*☆
リピです(^^)米粉でもちもちすごく美味しいです♡ご馳走様です!

リピありがとうございます!また作ってみて下さいね(^^♪

初れぽ
写真
☆ichika*☆
モチモチでとっても美味しかったです♡ごちそうさまでした(^^)

米粉のもっちり感は美味しいですよね♪ありがとうございます!