
| 絹ごし豆腐 | 1/2丁 |
| ホットケーキミックス | |
| 200g | |
| バナナ | 2本 |
| 砂糖(あくまで目安。好みでどうぞ) | |
| 30g | |
| たまご | 1個 |
| 無糖ココア | おおさじ2 |
| 牛乳 | 50ml |
| (仕上げ用)粉砂糖 | |
| 適宜(なくてもいい) | |
絹ごし豆腐、バナナ1本、砂糖、たまごをミキサーにかけてなめらかに混ぜる。 ※私の場合はバーミックス使用 。
オーブンを180度にあたためておく。
残りのバナナ1本は薄く輪切りにしておく。
ホットケーキミックスとココアはビニール袋に一緒に入れてシェイクしてあわせておく。
1に、ホットケーキミックスとココアをあわせたものを入れ、混ぜる。
牛乳を少しずつ入れながら、なめらかな感じになるように混ぜる。
(混ぜすぎないように注意です)
3に輪切りのバナナを入れ、混ぜる。
(バナナの食感を残すため)
4の生地をクッキングシートを敷いた型に流し込み、180度に温めたオーブンで35分焼く。
飾りに粉砂糖をかわいく茶こしでふるって、お豆腐で作ったさっぱりガトーショコラのできあがりです♪
09/02/13
うわぁ!お上手です。 おいしそうだわー。モチモチだよね。
08/07/18
ラムレーズン!おいしそうですねー。 作ってくれてありがと!
08/04/07
モチモチおいしいヘルシーケーキ作ってくれてありがと。お上手!
07/06/30
これまた綺麗!沢山食べてもノンオイルだからヘルシー。ありがと
07/06/17
うわぁ~うまそすぎ~♪ ありがとう。喜んでもらえたかな?
07/06/13
しっとりもおいしそう!粉砂糖も綺麗ですね。ありがとう。
| 外部ブログ用 |
|---|
大体何グラムでしょうか??
凄くおいしそうなので
挑戦したいです☆
そしたら150gかな?
まあその辺はテキトーでも上手に作れますよ、これ。笑!
是非に!つくれぽお待ちしてますね~♪