パン耳☆塩レモンラスクの画像

Description

ほんのり甘酸っぱいレモンのパン耳ラスク。しつこくないので沢山食べてしまいそう…。ティータイムにぴったり♪

材料

8枚切り食パン4枚分
ポッカサッポロ「塩レモン」
大さじ 3
バター(マーガリン)
10g
グラニュー糖
6g~(コーヒースティックシュガー1本)

作り方

  1. 1

    オーブンは160度に温めておく。

  2. 2

    バターは湯せんかレンジにかけ溶かし、あら熱がとれたら塩レモンを入れ混ぜ合わせる。

  3. 3

    パン耳は半分に切り、ボウルに入れる。

  4. 4

    パン耳に②がまんべんなくかかるように3回位に分けて加え、やさしくあわせる。

  5. 5

    グラニュー糖も同じように。

  6. 6

    クッキングシートを敷いた天板に重ならないように並べ22~24分焼き、冷まして完成です。

  7. 7

    パンの白い部分が多くなると冷ましても中までサクサクにならない時があるので時間は目安です。写真は23分焼いたものです。

  8. 8

    ③~⑤工程ポリ袋を使って洗い物をなくすのも有りですよ♪

  9. 9

    写真

    今回使った塩レモンです。

コツ・ポイント

レモン風味をきかせたかったのでかなり甘さ控えめです。グラニュー糖はお好みによって調節してください。倍量ぐらいまでが食べやすい範囲だと思います。

このレシピの生い立ち

ポッカサッポロ塩レモンのクックモニターに当選したので大好きなパン耳ラスクをいつもとは違う味で作ってみました。
レシピID : 3871156 公開日 : 16/05/23 更新日 : 16/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
IRUZE
バリバリ過ぎないよう、大きく切りました。おいしーい

美味しく食べてもらえ嬉しいです♪れぽ有難うございます!」

初れぽ
写真
ジャムカステラ
爽やかで美味しかったです!

お試し有難うございます!美味しく食べてもらえてよかったです♪