カレーでリメイク!チーズカレートースト

カレーでリメイク!チーズカレートーストの画像

Description

朝食、ランチに最適!!残り物のカレーで作れる簡単リメイクレシピです。

材料 (2人分)

2枚
カレー
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    残り物のカレーはラップをしてレンジで温める。(具が大きい場合は軽く潰しておくと食べやすいです)

  2. 2

    写真

    食パンは半分か1/4に切る。(焼きたて熱々の状態が美味しいので先に切っておくと食べやすいのです)

  3. 3

    写真

    パンにたっぷりとカレーを乗せて均等に広げる。

  4. 4

    写真

    パンにを元の形にして並べチーズを乗せる。

  5. 5

    写真

    オーブントースターでチーズがトロトロになるまで4~5分位焼く。(アルミを敷いておくとトースターが汚れません)

  6. 6

    写真

    今回使った食パンレシピID:3551526です。
    (市販品やお好きなパンでも代用出来ます)

  7. 7

    写真

    今回使ったカレーレシピID:3078063です。
    残り物のカレーがあればそちらを使って下さいね(^ー^)

コツ・ポイント

工程7のカレーレシピのお肉を薄切りの牛肉に変更して作りました!カレーパンっぽい味にしたい場合は牛肉入りのカレーを使うのがオススメです。
カレーはある程度は温めてからパンに乗せて下さい。

このレシピの生い立ち

残り物のカレーと残り物の食パンがあったので組み合わせてみたら想像以上に美味しく大好評でした(^^)v
レシピID : 3871660 公開日 : 16/05/23 更新日 : 16/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
おしおとの
すんごく美味しかったです!家庭のカレーのゴロゴロ感がいいです!

嬉しいレポありがとう♡気に入って貰えて嬉しいです(^o^)v

初れぽ
写真
ゆにこーん☆
前にドリアでお世話になりました!今回はトースト♡美味しいです!

嬉しいレポいつも有難う♪残り物でも飽きずに食べられますよね!