レタスとベーコン、卵の中華炒めの画像

Description

低糖質ダイエットの方は、糖質ゼロのベーコンでどうぞ!

材料 (4人分)

3個
中華ダシ
小さじ2
オリーブオイル
大さじ1杯
醤油
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱します。
    溶き卵を入れて、ジュ〜っとしたら、お箸で2〜3回まわします。

  2. 2

    写真

    卵は、あとから混ぜるので、固まらない内に別皿に移しておきます。半生で大丈夫です。

  3. 3

    写真

    同じフライパンにベーコンを入れて、少し火が通ってきたらレタスと中華ダシを入れて炒め、最後に卵を加えてなじませます。

  4. 4

    写真

    工程3で、味付けする時にお好みで醤油を入れて下さい。

コツ・ポイント

卵は、強火でサッと炒め、半生のまま別皿に出して下さい。最後に加えれば、ポソポソしないで食べられますよ。

このレシピの生い立ち

サラダにして残ったレタスは、次の日美味しくない色になりますよね。生だと抵抗あるので炒めたら、とっても美味しくなりました。
レシピID : 3872120 公開日 : 16/05/21 更新日 : 16/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
たなかno
レタス炒めは中華味凄く合いますね!美味しかった!!

ありがとうございます。中華味は炒めても美味しいですよね。

写真
choco831
朝食にハムで。ぱぱっとできました☆ほうれん草みたいですね♪

美味しそうです!朝から栄養満点で素晴らしいですね!

写真
しんにし
レタスを炒めると食べやすくなりますね!沢山食べれるレシピです!

レタス沢山で美味しそうです。キクラゲ入れても美味しいですよ。

写真
さりっぺ
ハムで。卵苦手な5歳息子が美味しいと食べました(^ー^)

ベーコン食べられたんですね!良かったです。