簡単おススメ☆食品乾燥機でドライチェリー

簡単おススメ☆食品乾燥機でドライチェリーの画像

Description

食品乾燥機でアメリカンチェリーを乾燥してみました。ほどよい酸味と甘みが濃縮して絶妙なおいしさです!超おススメです!

作り方

  1. 1

    写真

    アメリカンチェリーを用意します。

  2. 2

    写真

    軽く水洗いして半分にカットして種を取り出します。そのままトレイに並べて、食品乾燥機のスイッチオン!

  3. 3

    写真

    食品乾燥機の設定
    温度:68℃
    タイマー:3-6時間
    ※お好みの硬さに調整して下さい!

  4. 4

    写真

    簡単出来上がり!
    おススメです!

  5. 5

    ★ウミダスジャパン【食品乾燥機 de レシピ】購入者専用レシピをクックパッドで【期間限定】公開中!

  6. 6

    写真

    こちらのレシピは
    ウミダスジャパンの食品乾燥機を実際に使用して作りました。

コツ・ポイント

アメリカンチェリーは半分にカットして種を取る時に色付きの果汁が出ますので、気を付けて下さい!
3時間ほど乾燥させたセミドライのアメリカンチェリーもおススメです!冷やしてお召し上がりいただくとさらにおいしいと思います!
本当におススメです!

このレシピの生い立ち

アメリカンチェリーを見かけるようになったので、食品乾燥機でドライアメリカンチェリーを作って見ました。生のアメリカンチェリーより酸味や甘みが濃縮してとてもおススメです!アントシアニンなども含まれアンチエイジング効果も期待!ぜひお試し下さい!
レシピID : 3872528 公開日 : 16/05/22 更新日 : 20/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ダヤンCafé
佐藤錦です→スミマセン 急いでいたので乾燥機で助かりました。感謝

つくれぽ ありがとうございます!