鶏もものウスターソースソテー♡の画像

Description

アスリートの練習後の食事。速やかにタンパク質を摂るために、ささっとできるソテー。ウスターソースとワインでご飯のおかずに♡

材料 (2人分)

1枚
塩、コショウ
少々
赤ワイン
小さじ2
ウスターソース
大さじ1強
オリーブオイル
小さじ2
旬の野菜(ここではアイスプラント)
1パック

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大に切り軽く塩コショウする。全粒粉(小麦粉)を薄くまぶす。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、1を焼く。軽く焼けたら返してワインを加えて蓋をして3分くらい蒸し焼きにする。

  3. 3

    蓋をとりウスターソースを加えてジュワジュワっとしてくるので、良くからめ、火をとめる。旬の野菜を皿に置き、そこにそえる。

  4. 4

    ★2016.6.30鶏モモ肉カテゴリ掲載です♪

  5. 5

    ★2017.1.28「ウスターソース」の人気検索で1位になりました♡

  6. 6

    ★2017.12.4話題入り(*^o^*)
    つくれぽ頂いた方、フォルダIN&印刷&検索された方々感謝です♡

  7. 7

    写真

    ☆ブランディさん、ワインの代わりにポルト酒で。興味津々★やってみたい。

コツ・ポイント

お肉に使う小麦粉はからっとやきあがるので全粒粉を使ってますが、普通の小麦粉でもOKです。できるだけ薄くつけて下さい。運動後は速やかにご飯を食べましょう。

このレシピの生い立ち

ウスターソースでソテーするとご飯に合う味になるので弁当にもよく入れます。脂質が気になる方は皮をとって。旬の野菜(ここではアイスプラント)はビタミンやミネラルが豊富。クレソンやスプラウトなど新鮮な野菜を添えてドレッシング無しでお肉と一緒に!
レシピID : 3873939 公開日 : 16/05/22 更新日 : 17/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
ゆきんこ007
ウスターソースの酸味が爽やかで美味しいです。
写真
neko*and…
癖になってます。ワイン多めのソースに絡めると野菜も美味しいです◎
写真
neko*and…
早速リピ!ネギも一緒に焼いて紫蘇ゴマのせたりしてみました。旨し。
写真
neko*and…
これすっごい!!美味しい〜!ウスターソースってわからない位深い味