ウェイパー頼みで3分!ごはん進むニラたま

ウェイパー頼みで3分!ごはん進むニラたまの画像

Description

味を決めるのはウェイパー少しと、干しエビの塩っ気、焦がし醤油。味付けはこれだけです。あと溶き卵にはほんだし少しを是非!

材料 (二人分)

半~一袋
ウェイパー
小さじ2分の1
醤油
小さじ2分の1
★ほんだし
少々
★砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    にらは3cmくらいの長さにざく切り
    ★を合わせて溶き卵にしておく。

  2. 2

    フライパンに胡麻油(分量外)を少したらし、温まったらにらとウェイパーを入れて1分くらい炒める。干しエビも加える。

  3. 3

    (コツ)フライパン中央を開け醤油をたらし、じゅわっと焦がしてから全体に和える。醤油が液体でない方がべちょっとせずgood

  4. 4

    にらがしんなりしたら、器に盛る。

  5. 5

    同じフライパンにもう一度油を、さっきより少し多目にたらす。しっかり温まったら溶き卵を入れ半熟のスクランブルエッグにする。

  6. 6

    にらを盛った器に、スクランブルエッグを後乗せする。おしまい!

コツ・ポイント

溶き卵にだしを入れると、卵の部分だけでもごはんに合うものになります♪スクランブル出汁卵!
塩は使わず、素材にまかせます。あとは焦がし醤油かな。

冷めても美味しいし、彩りも良いから、お弁当にも♪

このレシピの生い立ち

仕事から帰ってばたばたな時に、簡単・美味・元気チャージできるかなと、ぱぱっと作ってるレシピです。
レシピID : 3874131 公開日 : 16/05/22 更新日 : 16/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
タチブルー
ごはんが進みます♪ 分かりやすいレシピに感謝です(*^^*)

たまごたっぷりなのが食欲をそそりますね!ありがとうございます

初れぽ
写真
nomi193
フライパンから失礼します! おいしかったですー!!

ありがとう!ごはん進みますよね♪