具だくさん豆乳マカスープの画像

Description

野菜たっぷり、栄養たっぷり♪かぼちゃと豆乳の自然なコクと甘さで、心も体もポカポカと温まる優しい味わいです♡

材料 (1人分)

マカ(ファインスーパーフード)
1g
20g
20g
10g
100ml
【A】
大さじ3と1/3
白ワイン
小さじ1
【B】
スープの素
小さじ1/3強
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ファインスーパーフードの「マカ」を使います。

  2. 2

    かぼちゃは種を取り除いて皮をむき、1cm角に切る。しめじは根元を落とし、1cmの長さに切る。

  3. 3

    玉ねぎ、ブロッコリーも1cm角程度に切る。押し麦はさっと洗い、水気をきる。

  4. 4

    鍋に<2>、<3>(ブロッコリーを除く)、【A】を入れて火にかけ、火が通ってきたらブロッコリーを加える。

  5. 5

    【B】とマカを加えてかぼちゃをやや崩し、豆乳を加えて温める。

コツ・ポイント

きのこや野菜は、大きさをそろえて切るようにしてください。火の通りが揃うので食べやすく仕上がります♪豆乳を加える前にかぼちゃをやや崩すのがポイント!崩しすぎると、かぼちゃの食感が無くなってしまうので要注意です。

このレシピの生い立ち

豆乳+マカの効果で、女性にうれしい栄養がたくさん摂れるレシピです♡かぼちゃやブロッコリーの緑黄色野菜に、しめじや押し麦の食物繊維が多い食材も加えました♪食べたらきれいになれそうな、ビューティー&ヘルシースープです!
レシピID : 3874984 公開日 : 16/06/20 更新日 : 16/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ともこキッチン
肌寒かった今朝、美味しいスープで心もお腹もほっこりしました♡

具がいっぱいで、おいしそうですね♪ありがとうございます!