シェフのおじさんの野菜の煮物の画像

Description

元シェフのおじさんが作ってくれた簡単オカズ。薄味だけどコクがあり、野菜の旨味が味わえるレシピです。

材料 (4人分)

1本
1/2本
小 2つ
◎醤油
色つけ程度
◎塩
2つまみ
◎砂糖
大さじ1
◎ダシ汁
2カップ

作り方

  1. 1

    大根、人参はヒタヒタの水から火にかけて、柔らかくなるまで下ゆでする

  2. 2

    一度お湯を切り、鍋に◎を全て入れ、茹でた人参、大根を戻し、玉ねぎもここで入れ、中火にかけてグツグツ煮る

  3. 3

    玉ねぎがクタ〜となったら完成です。

コツ・ポイント

醤油は色付け程度に。
◎を合わせた味は、赤いき○ねのお汁の味を薄くしたのに近いかも?

このレシピの生い立ち

いつも私が作ると煮物は味が濃くなってしまうので、元シェフのおじさんに一から教えてもらいました。
レシピID : 3875146 公開日 : 16/05/23 更新日 : 16/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
おかずさん88
優しいお出汁で野菜の美味しさがよく味わえました☆ご馳走様でした。

玉ねぎ丸ごとで美味しそう!つくれぽありがとうございます〜

写真
SoraーRyu
ホッコリ出来る味で美味しかったです!ありがとう(*^^*)

素朴な味ですよね。つくれぽありがと〜〜ございました!

写真
♪うさぴょん♪
お野菜いっぱい食べれて優しいお味で美味しかったです( ^ω^ )

具沢山で健康にも良さそうですね。 作れぽありがとう〜

初れぽ
写真
☆miamama☆
優しい味で1歳の娘にも安心です♡ごちそう様でした^ ^

娘さんに作られたんですね〜 優しい味気にってくれたかな?