♡簡単♡かわいい♥いちごチョコタルト♥

♡簡単♡かわいい♥いちごチョコタルト♥の画像

Description

湯煎したホワイトチョコに、アスザックフーズの「フリーズドライいちご」を混ぜればピンクがかわいい自然な甘さのいちごチョコに

材料 (タルトカップ6~7個)

フリーズドライいちご極粒
大さじ2~3
フリーズドライいちご
飾り用適量
お好みのナッツ類
大さじ1~2
市販のタルトカップ
6~7個

作り方

  1. 1

    お好みのナッツを刻んでおきます。

  2. 2

    ホワイトチョコレートを湯せんで溶かし、「フリーズドライいちご極粒」を入れて、良く混ぜます。

  3. 3

    市販のタルトカップに①のナッツを入れ、②のいちごチョコを流し入れます。

  4. 4

    「フリーズドライいちご」をカップの中央に飾ります。
    冷蔵庫で冷やして固まれば完成♡

コツ・ポイント

タルトカップのサイズやお好みによってチョコレートの量や加えるフリーズドライいちごの量も、調節して下さい。固まらない事はないので大丈夫です。ナッツ類もお好みですが、カシューナッツ等の色の薄い物も方が、仕上がりが綺麗です。

このレシピの生い立ち

自然な甘さのいちごチョコが食べたくて、「フリーズドライいちご」を混ぜて作ってみました。
市販のタルトカップを使えば見た目も可愛く、簡単なので、お子様と一緒に作っても楽しいですね。
レシピID : 3875227 公開日 : 16/05/23 更新日 : 20/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Kei_16
とっても美味しくできました(*^ω^*)ありがとうございます!

レポありがとうです!かわいい飾り付けでとても美味しそうです♡