夏に美味しい常備菜!簡単中華風サラダ!

夏に美味しい常備菜!簡単中華風サラダ!の画像

Description

暑い季節に箸が進む、酢が美味しい中華風サラダです!
いつもはきゅうりなところをほうれん草と人参にしたら家族から大絶賛!

材料 (約四人分)

1本
1袋
☆醤油
大さじ2
☆酢
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
☆ごま油
大さじ1
好きなだけ

作り方

  1. 1

    人参は食べやすい大きさに千切り、ほうれん草は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    鍋に水を沸騰させ、先に人参を入れ1分たったら→もやし→ほうれん草の順に野菜を投入。
    全体で2分ほどでざるにあげる。

  3. 3

    写真

    野菜を茹でている間に☆の材料を全てあわせておく。

  4. 4

    写真

    野菜をザルにあげたら水で冷やし、水気をしっかり絞る。
    両手でぎゅうっと思いっきり絞ったら③のボールに野菜をいれ、混ぜる。

コツ・ポイント

やさいの水気を絞る時はしっかりぎゅうっと強く絞って水気を切るようにしてください。水気が切れていないと味が薄くなってしまいます。

このレシピの生い立ち

いつもはナムルにしてしまう材料。暑い季節になり、もう少しさっぱりした常備菜を作りたいと思い、酢を入れ、中華風サラダに!ツナやささみなどをいれても美味しいです^ ^
レシピID : 3875406 公開日 : 16/05/23 更新日 : 16/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chuva
キューリですが美味しかったです♪次回はホウレン草で作ります!

きゅうりも絶対美味しいですね♡夏に最高ですね!レポ感謝です!