超簡単!クリーミィースパゲティーの画像

Description

超簡単なのに、クリーミィーな美味しさ。二人の子供も大好きなスパゲティーです。

材料 (2人分)

200g
150cc
1/2個
適量
お好みの野菜(エリンギ、ほうれん草、ブロッコリー、ピーマンなど)
適量
コンソメまたはブイヨン
1/2個
塩・こしょう
適量
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    お湯に塩をいれ、パスタをゆでる。

  2. 2

    ベーコンは1~2cm幅くらいに切り、玉ねぎ人参は、薄切りにする。他の野菜も同様に切る。

  3. 3

    フライパンに、オリーブ油を適量いれ、ベーコンをいため、他の野菜もいためる。(生クリームを入れてから煮込まないので、ここでしっかり炒めてください)

  4. 4

    そこへ、生クリームと砕いたコンソメを入れ、コンソメが溶けたら火を止めておく。

  5. 5

    パスタがゆで上がったら、フライパンに火をつけ、そこにゆでたパスタを入れ、味を見て塩・こしょうをすれば出来上がり!!

コツ・ポイント

ベーコン、玉ねぎは入れた方がおいしいですが、あとの野菜は、冷蔵庫にあるものでかまいません。
生クリームを入れてから、あまりぐつぐつ煮立たせないでください。

このレシピの生い立ち

いつも、ホワイトソースを作っていたのですが、面倒になって、生クリームだけ入れてみたら、おいしかったので。
レシピID : 387723 公開日 : 07/06/11 更新日 : 07/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ちばたま
生クリームだけのクリームスパ、簡単贅沢美味しい♪幸せ気分でした☆

これも作ってくださって感謝です☆うれしいコメントありがとう♪

写真
DJMOCA
やっと作れました!おススメレシピ♡簡単クリーミィで美味しかった♪

たくさんお野菜が入って美味しそう♪作ってくれてありがとう♪

写真
lincii
同じ手順・同じ分量で具材をかえて♪失敗なしでやっぱり美味しい~☆

リピありがとう♪美味しそう~)^o^(

初れぽ
写真
lincii
簡単にできるのにクリーミーで美味しいね♪人参なしでごめんね~

作ってくれてありがとう(^^)私のよりも美味しそうよ♪