ゴーヤと豚バラのアジアン炒めの画像

Description

「夏は毎日食べたい」と旦那もお気に入りのこのレシピ!苦いゴーヤに、甘・辛のスィートチリソースがほんとっ良く合います♪

材料 (2~3人分)

1本
スィートチリソース
大さじ2
ナンプラー
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤを4等分にし、スプーンでわたと種を取り、少し厚めに切る。

  2. 2

    写真

    豚バラ肉は、食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンに油をひき、豚バラ肉を炒める。

  4. 4

    色が変わったら、ゴーヤ・スィートチリソース・ナンプラーを加え、さっと炒めて出来上がり♪

  5. 5

    写真

    TORACOさんがパプリカを加え、アレンジして作ってくれました!なんともカラフルで美しい♡
    TORACOさん、素敵なアイデアをありがとうございます!

  6. 6

    写真

    maru8さんがスナップエンドウで、アレンジして下さいました~w素敵なアイデアと、盛り付けの勉強になりましたmaru8さんありがとうございます♪

  7. 7

    写真

    TORACOさんのアレンジレシピ第二段です!! 
    うひょ~アジアンな感じで美味しそう~w
    TORACOさん、いつも素敵にアレンジしていただきありがとうございます。

コツ・ポイント

ゴーヤは、あまり炒めすぎないのがポイントです!ただし苦いのが苦手な方は、ゴーヤを薄切りにし、よく炒めてください!

このレシピの生い立ち

今はなくなってしまいましたが、大好きだった沖縄料理のお店で食べたメニューを再現して作ってみました。
レシピID : 387866 公開日 : 07/06/11 更新日 : 08/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (63人)
写真
毎日笑顔になる料理
ナンプラー、スイートチリソースで間違いなく美味しいですね!アミエビが沢山あったので入れてみました。
写真
まろんかふぇ
アジアンな味付けのゴーヤでモリモリ食べられます!とっても美味❤
写真
梅しゃん☆
ほんのり甘くてアジアンな感じ!不思議な味ですが、ゴーヤを美味しく食べる一品になりました。
写真
ルパンのかあさん☆彡
調味料がチリソースとナンプラーだけなのに美味しくてビックリでした😆 ちょっと厚めに切ったゴーヤの苦味と食べ応えがたまらん😂