白身魚のケチャップ餡掛けの画像

Description

優しい味です。白身魚を揚げとけば、食卓に出す前にソースと絡めるだけ。水とき片栗粉も要らないから、楽チンです。

材料 (2人分)

2人分
適量
適量
150cc
☆ケチャップ
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆ウスターソース
大さじ1/2
☆鶏ガラスープの素
小さじ1/2
適量
1/4個
5本

作り方

  1. 1

    白身魚に軽く塩をふり、片栗粉を付けて、油で揚げておく。

  2. 2

    玉ねぎは1センチ弱のスライス。油をひいたフライパンで玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  3. 3

    ☆を入れて沸騰したら火を弱めて、白身魚を入れる。白身魚が温まって、ソースがトロリとしたら完成です。

  4. 4

    大人には、唐辛子の輪切りを入れるとピリッとします。

  5. 5

    白身魚の揚げたカリカリを楽しみたいかたは、ソースに水とき片栗粉を入れて、トロッとさせて、白身魚にかけてください。

  6. 6

    画像を変更しました。

コツ・ポイント

魚に片栗粉をつけているので、水とき片栗粉は要りません。トロッとなるまで火を入れてください。トロミが付かなければ水溶き片栗粉を少々入れて下さい。

このレシピの生い立ち

母が骨付き赤魚でよく作ってくれた甘いケチャップが絡んで美味しかった一品。無性に食べたくなって、母に調味料を聞いて再現しました。ウスターソースが隠し味だった!白身魚を揚げとけば、帰ってから直ぐに作れます。大人には輪切りの唐辛子をお忘れなく。
レシピID : 3879126 公開日 : 16/05/25 更新日 : 20/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きん☆みどり
とても美味しかったです(^^)b美味しいレシピありがとです!

パセリ〜!美味しそうですね♪ありがとうございます〜♬

写真
まやチャン
ブログからお邪魔です♪お魚レパートリー増えました!リピします♡

まぁブログから!嬉しいお言葉をありがとうございます〜♬

初れぽ
写真
純子DeLAX
ケチャップソース絶品☆優しいお味で癒されるぅまた食べたい(^^)

ありがとうございます♪嬉しいお言葉~♪母にも伝えます~♪