餃子の皮で☆チョコっと美味しい小枝ロール

餃子の皮で☆チョコっと美味しい小枝ロールの画像

Description

余った餃子の皮で、少ない材料で作れる簡単おやつです。
揚げると小枝がトロッと溶けて美味しいですよ。出来立てを召し上がれ♡

材料 (1人前)

森永の小枝チョコレート
16枝(小分けパック4袋)
揚げ油
適量
小皿に少々

作り方

  1. 1

    写真

    小枝を二本、広げた餃子の皮の下寄りへ乗せます。

  2. 2

    写真

    小皿のお水で指先を濡らし、皮の縁をグルッとなぞります。

  3. 3

    写真

    端からクルクル巻いていき、巻き終わりと両端を丁寧に押さえて2の水分でくっつけます。

  4. 4

    写真

    揚げる直前に、生地同士がきちんとくっついているか確認してからお鍋に入れてください。

  5. 5

    写真

    小鍋に2cmほど油を注ぎ160〜170℃に熱します。
    重ならない程度の本数を2分ほど、表面がきつね色になるまで揚げます。

  6. 6

    写真

    よく油を切って完成。

コツ・ポイント

油は必ず新しいものを使ってください。
小枝を完全に密封しないと、溶けたチョコが流出してガッカリなことになります。油に投入する直前の確認をお忘れなく。
また、揚げ温度には十分注意してください。
高温ではあっという間に焦げて黒くなっちゃいます。

このレシピの生い立ち

餃子の皮ロール( レシピID:3778805 )で巻いたお箸を抜く作業が面倒だったので、その手間を省いたおやつを考えてみました。
細切りバナナ追加してチョコバナナにしても。具はあんこやチーズでもgoodです。
お子さんと一緒に作れます。
レシピID : 3879773 公開日 : 16/05/25 更新日 : 16/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
@迷子@
あまおう苺味で作りました♪美味しかったです!!

苺!いいですね!!私も作ってみます♪