焼きっぱなし✿鶏肉とトマトのタンドリー風

焼きっぱなし✿鶏肉とトマトのタンドリー風の画像

Description

ガッツリ美味しい!でも、オーブンにお任せの簡単料理です。YouTube動画あり!

材料 (4人分)

1枚(350g)
2個(200g)
■カレー粉
小さじ2
大さじ1
■ケチャップ
大さじ2
■ウスターソース
大さじ2
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料を一口大に切っておきます。■の調味料を混ぜておきます。オーブンを200度に予熱します。

  2. 2

    写真

    切った材料と■を混ぜます。

  3. 3

    写真

    耐熱皿に薄く油(分量外)を塗ります。そこへ2を入れます。

  4. 4

    写真

    オーブン200度25分焼いて、粉チーズとパセリを振って、出来上がり~

  5. 5

    ※トマトの水分でお味が薄くなることあります。味見をして薄ければ塩胡椒を加えてください。

  6. 6

    動画はこちら↓↓
    https://www.youtube.com/watch?v=eg-U-qYDvAw

コツ・ポイント

レシピ写真では、ビックマッシュルーム1個を使用しています。
ウスターソースが無い場合は、ご家庭にあるソースで代用してください。
温度・焼成時間は、ご家庭のオーブンによって調整してください。
鶏肉をそぎ切りにすると火の通りがいいと思います。

このレシピの生い立ち

簡単に、豪華に、食べ応えもあり、鶏肉1枚で
できる料理…
この日は鶏もも肉1枚で4人分の献立を考えなければならず、思いついた料理です。
レシピID : 3880487 公開日 : 16/05/26 更新日 : 21/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (30人)
写真
Sac’HiNa
オーブ任せで暑い時に大助かりのレシピでした!
写真
タロすけ
焼くだけ簡単で嬉しい^^大満足な美味しさでした♪ごちそうさまです
写真
まいうぅ
材料切って混ぜて焼くだけ!とても簡単なタンドリーチキンですね美味しかった^ ^
写真
じじはな
夫も娘もバクバク食べました。次は1.5倍じゃないと足りないな。

沢山食べてくださり嬉しいな~レシピ発見も有難うございます♪