辛子が効いてる簡単ごぼうサラダ!の画像

Description

お総菜で買うと少しで高いごぼうサラダ。
簡単にできて、たくさん食べれます!

材料 (2~3人分)

1/3
★マヨネーズ
大さじ2
★和からしチューブ
2~3㎝
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ゴボウは斜め薄切りにしてから、千切りにしみずにつける。ニンジンも千切りに。

  2. 2

    沸騰した湯でゴボウを入れ少ししたらニンジンをいれさっとゆでる。

  3. 3

    写真

    湯で上がったらざるにあげ、水で冷やし水気をしっかり拭き取る。軽く塩コショウで下味をつける。

  4. 4

    ボールに★をまぜ、ゴボウとニンジンをいれて混ぜ、いりごまを軽く潰しながらいれて混ぜ合わせて完成。

コツ・ポイント

歯触りがあった方が美味しいので、ゆでる時間は短めで。ニンジンが少し固めになれば大丈夫です。辛子は辛いのが好きな人は多めで、和える前に味を見ながら好みで調整してください。水分はしっかり拭き取ると水っぽくならないです。ごまは多目が美味しいです。

このレシピの生い立ち

ごぼうサラダが好きだけど、買うと少しの量しかないので自分で作りました。
レシピID : 3880509 公開日 : 16/05/25 更新日 : 16/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
tamago大好き
にんじんの代わりにいんげんです♪からしがいいですね♡あてにイイ☆

いんげんは食感も変わるから良いですね!レポありがとうです。

写真
みんみんみんと♪
辛子がとてもマッチ!彩にコーンをプラス。とっても好評でした☆

レポありがとうです!コーンがはえますね!私もやってみます♪

写真
akiko13
美味しくてパクパク食べました(^_^)

レポありがとうです。切り方が揃っていてきれいです!

写真
クックVNSB48☆
スーパーで買うと高いので自宅でチャレンジ!美味しかったです♪

レポありがとうございます。おも存分食べれますよね!