お弁当にジャーマンポテト!洋風肉じゃが

お弁当にジャーマンポテト!洋風肉じゃがの画像

Description

にんにくとコンソメが効いていて味がしっかりしているのでおかずやお弁当、おつまみにオススメです(^-^)

材料 (2人分)

1玉
1パック
100cc程度
☆コンソメキューブ(顆粒でも可)
1個
☆ローレル
1枚
☆にんにくチューブ
2cm程度
★塩胡椒
少々
★味の素
少々
★粒マスタード
2cm程度
パセリ
お好みで
バター
8〜10g

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを洗い芽を取り皮がついた状態でラップで軽く包み5分程レンジで蒸します。熱くなってるので取り出す時は鍋つかみで!

  2. 2

    写真

    じゃがいもを蒸したら皮を剥いて一口大に、玉ねぎはざく切りに、ベーコンは1〜2cm幅に切っておきます。

  3. 3

    写真

    8〜10gのバターを引いたら②の野菜とベーコンを入れて焦げが少しつくくらいになるまで炒めます。

  4. 4

    写真

    焦げがつく程度に炒めたら☆の水とコンソメキューブ、ローレル、にんにくを入れて弱火で水分がなくなるまで蒸します。

  5. 5

    写真

    水分がなくなりじゃがいもの形が崩れてきたら★の塩胡椒、味の素、粒マスタードを入れて味を馴染ませます。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けパセリを振りかけたら完成です。

  7. 7

    洋風肉じゃがの検索でNo.1になりました!
    皆様ありがとうございます(^-^)

コツ・ポイント

味の素、粒マスタードがアクセントなのでなくてもいいですが入れてほしいです!

このレシピの生い立ち

じゃがいもが余りポテトサラダ以外で食べたくなったので作りました。
レシピID : 3880514 公開日 : 16/05/26 更新日 : 16/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
Papasugon
初めて作りましたが成功だと思います。ありがとうございます!!

つくれぽ有難うございます!こちらこそ作って頂けて嬉しいです☆

写真
takatopiko
ホクホク美味しかったです。冷めても美味しそう。パセリ欲しかった‥

つくれぽありがとうございます!パセリなくても美味しいですよ☆

写真
クックXPHVOM☆
とっても簡単ですっごく美味しいです!リピ決定

つくれぽありがとうございます!また作って頂けると嬉しいです☆

写真
jam2kuro
家族が気に入ってくれました!

つくれぽありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです☆