真空調理で簡単&時短!夏野菜のぬか漬け

真空調理で簡単&時短!夏野菜のぬか漬け

Description

真空調理だと簡単に美味しい夏野菜のぬか漬けが出来ちゃいます!これからの季節にいかがですか?

材料

きゅうり
1本
なす
1本
市販ぬか漬けの素
100cc
大1
真鮮くんパック(大)
1枚

作り方

1

写真

きゅうりは斜め切り、ナスは縦半分に切って斜め切りにする。

2

写真

ボールの中で1を全て合わせて、均一に混ぜる。

3

写真

2を真鮮くんパック(大)に入れて、真空パックする。

4

3を冷蔵庫に入れて保存する。朝作って晩ごはんには食べられます。食べるときに糠をさっと洗って下さいね。

5

写真

丸ごとにも挑戦しました♪ナスは半分に切ってます。真空パックでスライスしないでぬか漬けして冷蔵庫で保存。

6

写真

5の行程の10日後のぬか漬けは、色がとってもキレイなままでした。

7

写真

スライスして器に盛りつけました。お味はとても美味しく漬かっていました。

コツ・ポイント

ぬか漬けの素によっては塩分が少ないものもあるので、その時は塩を大1/2位足すとさらに早く仕上がり美味しくなります。

このレシピの生い立ち

大好きなぬか漬けですが、冷蔵庫で保存すると場所をとり、また混ぜるのを忘れたりするので、真空パック器で作ってみると場所もとらず、早く仕上がるのでとってもラクチンでぬか漬けが作れました。
レシピID : 3881100 公開日 : 16/06/02 更新日 : 16/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」