【簡単ランチ】明太子のクリームパスタ

【簡単ランチ】明太子のクリームパスタの画像

Description

混ぜて和えるだけの濃厚な小エビと明太子のクリームパスタです。
子どもにも大人にも人気のテッパンレシピです。

材料

明太子
1/2~1房
お好みの量
★バター
20g
★マヨネーズ
大さじ2
★ほんだし(または 昆布茶)
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    ①パスタを茹でる。茹で時間残り1分くらいになったら、むきえびを加えてパスタと一緒に茹でる。

  2. 2

    ②バターを室温に戻し、明太子は薄皮を取り除いて、★の材料と一緒にボウルに入れて混ぜあわせる。

  3. 3

    ③茹でたパスタを②に入れてよく混ぜ、皿に盛りつける。

  4. 4

    ④刻んだ小ねぎとのりを散らして完成。

コツ・ポイント

かなりこってりしているので、サラッとさせたい場合は牛乳を少し加えて伸ばすと良いです。
子ども用には明太子を少なめにして、大人用には明太子をたっぷり後のせするのも◎

このレシピの生い立ち

こどものヒトサラ公式サポーターの古賀加奈子さんのオリジナルレシピです。
http://hitosara.com/scene/mamakai/recipe/mamarecipe/koga.html#mrecipe10
レシピID : 3881194 公開日 : 16/05/26 更新日 : 16/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みーぽんるるる
生クリームを牛乳で代用♪今まで作ったパスタで一番美味しかった♪

つくれぽありがとうございます!牛乳の代用も美味しそうです♡