超簡単!残りカボチャの煮物で☆ポタージュ

超簡単!残りカボチャの煮物で☆ポタージュの画像

Description

残ったカボチャを飽きずにリメイク!

材料

前日残ったカボチャの煮物
好きなだけ
1/2個
適量
300cc〜400cc
バター
10g
コンソメ
大さじ1 または固形1個
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    鍋にかぼちゃと玉ねぎの薄切り、コンソメとひたひたの水を入れ火にかける。
    (写真はカボチャが少なかったので人参追加)

  2. 2

    玉ねぎが完全に柔らかくなったらミキサーで滑らかになるまで混ぜる。うちはハンディタイプのを鍋に直接突っ込んじゃいます。

  3. 3

    とろみ具合を見ながら牛乳を投入。

  4. 4

    温めながら、塩コショウで味を見る。コンソメも足りなかったら足します。

  5. 5

    最後にバターを入れて完成♪

コツ・ポイント

圧力鍋を使うと、玉ねぎもすぐ柔らかくなって更に簡単です!玉ねぎがちゃんと柔らかくないと口当たりが悪くなります。かぼちゃが少ない場合は人参やじゃがいもを足しても美味しくできます。

このレシピの生い立ち

余り物を無駄にせず、飽きずに食べてもらいたくて作りました。
レシピID : 3881276 公開日 : 16/05/27 更新日 : 16/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あーりょうママ
煮物は食べない子供がおいし〜と喜んで飲んでくれました(^^)

うちの子供もこれ大好きです(*´∇`)ありがとうございます♪

写真
aimama035
とっても美味しかったです(*^_^*)

作っていただいてありがとうございます☆

写真
アキもん
歯痛で固形物が食べられない夫に作ったら3杯も食べてくれました!

気に入っていただけて嬉しいです☆ありがとうございます!

初れぽ
写真
パンチョかおり
うまくできました^^ありがとうございます!

作っていただいてありがとうございます(*´∇`)