簡単♫ヘルシーおいしー焼きりんごの画像

Description

オイル系を使わず、とにかくヘルシーに仕上げました。
さっぱり甘酸っぱくて毎日食べたくなる美味しさ♫朝食にも!

材料 (2人分)

1個
ハチミツ
少量
シナモン
適量

作り方

  1. 1

    りんごを皮のまま1㎝程の厚みにスライスする

  2. 2

    フライパンにりんごを敷き詰めて、少量の水を加える。

  3. 3

    蓋をして中火で1分半たったら、
    蓋を開けて水分を飛ばし軽く焼き目をつける。

  4. 4

    裏返して反対側も焼き目を付けたら完成!お皿に移して並べます。

  5. 5

    仕上げにハチミツとシナモンをかけて出来上がり♡

コツ・ポイント

テフロン加工なら簡単に作りやすいです。

このレシピの生い立ち

栄養たっぷりのりんごを温かくして沢山食べたくて作りました。
油やバターなどのオイル系を使わないので、カロリーカット。
ヘルシーな簡単焼きりんごです。

2017.5.14 人気検索トップ10入り しました。
ありがとうございます。
レシピID : 3881617 公開日 : 16/05/26 更新日 : 18/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
smz00
簡単なのにとても美味しい☻リピートします!ありがとうございました

つくれぽありがとうございます♪是非リピートしてみて下さい。

写真
あんバターがお好き
とっても美味しかったです(*^^*)

とても美味しそうです^ ^つくれぽありがとうございます!

写真
居酒屋二丁目
美味しいし簡単!朝食の定番になりそうです(^^)

つくれぽありがとうございます!是非朝食の定番にして下さい♪

写真
まゅ@たん
初めての焼きリンゴです。簡単でおいしくてヘルシーですね。

作って頂いて有難うございます。良い焼き色ですね(*^^*)