簡単基本のタコス生地♡の画像

Description

簡単基本のタコス生地です!!タコスの皮とお好みの具、ソースをかけていろいろな味を楽しんでください(^o^)

材料 (6枚分)

180g
オリーブオイル
大さじ3
少々
70cc

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにぬるま湯以外の皮の材料を入れてざっと混ぜ合わせ、湯を注ぎます。

  2. 2

    写真

    手で全体をよく混ぜ、1つにまとまるまで5分ほどこねます。

  3. 3

    写真

    【2】をラップに包み、しっとりするまで10分ほどそのままおいてねかせます。

  4. 4

    写真

    【3】を6等分にし、それぞれ手で丸め、めん棒などででそれぞれ直径12cmに丸くのばします。

  5. 5

    写真

    弱火で温めたフライパンに【4】の皮をのせ、両面を2分〜香ばしく焼きます。(テフロン加工なので油はひきません)

  6. 6

    写真

    ハート形です♡

  7. 7

    写真

    焼いた生地をラップで包み、しばらく蒸らします。

  8. 8

    写真

    お好みの具やソースをのせ、2つに折るようにしていただきます。

コツ・ポイント

具は豚肉、鶏ささ身、にんじん、しいたけ、プチトマト、ピーマン、赤ピーマンなど合います(^o^)

このレシピの生い立ち

手作りタコスを食べたかったので作りましたv(^o^)
レシピID : 388190 公開日 : 07/06/12 更新日 : 18/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (70人)
写真
みやみさ719
とても簡単で美味しかったです!市販の皮には色々添加物等入っているので手作りは安心です
写真
まろじろじ
たこ焼き以外の初『タコパ』🔰美味しく楽しくできました😊
写真
どっぷりめ
簡単に出来て美味しかったです。子供達大喜びでした(*^^*)
写真
ともいくろ
練ったり伸ばしたり、楽しかったです♪