パリパリチキンソテーピリ辛ドレッシング

 パリパリチキンソテーピリ辛ドレッシングの画像

Description

パリパリに焼けた鶏皮にジューシーなお肉をガーリックとピリ辛ドレッシングで召し上がれ♪ 子供も大好きなチキンソテーです♡

材料 (3人分)

塩、こしょう
適量
にんにく
3片
オリーブオイル
大さじ2
レモン汁(ポッカレモン)
大さじ2
輪切り唐辛子
小さじ1
パセリ(乾燥)
小さじ1
塩、こしょう
適量
味の素(無くても可)
少々

作り方

  1. 1

    鶏もも肉の余分な脂を取り除き、ペーパーで水分を押さえて、両面に塩胡椒をします。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを入れて弱火で焦がさないように炒めます。

  3. 3

    写真

    ガーリックチップが出来たら取り出します。

  4. 4

    写真

    レモン汁、輪切り唐辛子、パセリ、調味料とにんにくを炒めたオリーブオイルを混ぜ合わせてドレッシングを作ります。

  5. 5

    写真

    2のフライパンに鶏もも肉を皮目を下に入れて中火で焼いていきます。ヘラなどでよく押し付けるようにしてくださいね。

  6. 6

    写真

    皮目をパリパリに焼き色をつけるのに、私は落としぶたを使っています。落としぶたをお肉に押し付けるようにして焼いていきます。

  7. 7

    写真

    皮目にイイ焼き色がついたら、ひっくり返して、身のほうも焼きます。ふたはしないでくださいね。

  8. 8

    写真

    鶏肉が焼けたらお皿に取り出して、ガーリックチップをのせてドレッシングをかけます。

コツ・ポイント

とにかく皮目をパリパリに焼き色をつけたいので、落としぶたなどで思い切り押し付けながら焼いてくださいね。ちょっと熱いので私は落としぶたの上に水を入れたやかんをのせて押し付けています。

このレシピの生い立ち

子供たちがパリパリチキンとガーリックチップが大好きなので、それに合うさっぱり系でピリ辛のドレッシングにしてみました。
レシピID : 3881999 公開日 : 16/05/26 更新日 : 16/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ナピト
ニンニクなし謝り!すごくパリパリ美味しかったです☆ソース最高です

ナピト様此方もお試し嬉しいコメに大感激です♡つくれぽ大感謝♡

写真
mielle
大蒜が良い仕事してますね~娘も食べるので唐辛子少な目で!!

此方もメインにして頂きもう感謝しかありません♡嬉しすぎです♡

写真
チイチャンママ
カットもも肉で皮パリ②わかり辛く謝ソース絶妙旨っ♪次はカット無で

気に入ってもらえて嬉しい♡とっても美味しそう♪れぽ大感謝♡

写真
もりあん農園
パリパリチキンおいしくてリピ~✌ありがとう❤ゴチ❕

りぴ有難うございます♡美味しそうなれぽも献立も大感謝です♡♡