ポン酢で簡単❗️ノンオイルドレッシング★

ポン酢で簡単❗️ノンオイルドレッシング★の画像

Description

ハンバーグやサラダうどん、豆腐にも❗️ノンオイルでヘルシー(^o^)

材料 (4人分)

ポン酢
大5
しょうが
すりおろし 小1/2〜小1
砂糖
小1
にんにくチューブ
1cm
すりごま(白)
大1

作り方

  1. 1

    全部よく混ぜる。冷蔵庫で寝かしておくとマイルドになる。

  2. 2

    ★辛味が気になる場合(子ども用、すぐ食べる時)や普通の玉ねぎを使う場合❸の作り方で。

  3. 3

    すりおろし玉ねぎと、分量のうち大1のポン酢を混ぜ、レンジに1分かける。残りの材料を混ぜる。

コツ・ポイント

新玉ねぎは辛味が少ないので、そのままでも。しょうがもお好み量で。作ってすぐより、1時間〜1晩おくとさらに美味しいです。ハンバーグにかければ、簡単にお店の和風ハンバーグに‼︎色々使えて便利です。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある材料で作れるノンオイルドレッシングを考えました。市販のドレッシングは使い切れないことが多いので…(^o^)/
レシピID : 3883376 公開日 : 16/05/27 更新日 : 16/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sunujiro
参考にさせて頂きました!家にある材料で手軽にできて助かりました。

参考にしてもらえて嬉しいです!ありがとうございました♡

写真
もりのりころ
写真ピンボケでスミマセン。簡単でとっても美味しかったです☆

喜んでもらえて嬉しいです(^o^)ありがとうございました♡

初れぽ
写真
パパの手料理☆
手作りドレッシングってついつい沢山掛けてしまいます。(^^)

つくれぽ嬉しいです♡確かについかけちゃいますね〜(^o^)